商品説明変更  SHINE GHOST(シャインゴースト) プリズム97  #PR97(SHINE)

#PR97(SHINE)  シャイン ゴースト プリズム97
https://www.filmshop.jp/product-list/365

フィルムサンプル
https://www.filmshop.jp/product/1276




※申し訳ございません。一部商品説明を変更させていただきます。


(変更前)
◇可視光透過率(TM2000)  70-77%
簡易計測器



(変更後)
◇可視光透過率(TM2000)  87-90%
簡易計測器


理由:当社では国内外で入手したTM2000数器使用しています。
数器で計測して安全の為、一番可視光線透過率の低い数値を公表していましたが機械により
10%以上の数値に差があり、お客様より当社のTM2000又はお客様のTM2000が不具合では?
との質問を多く寄せられました。

原因はLEDの違い、過去に流通していた白色LEDを使用したTM2000が数値が低いことわかりました。緑色LEDタイプは可視光線550nm付近を計測 白色LEDは500nm以下にピークを持った計測が理由と考えられます。

緑色LEDタイプで計測した87-90%に公表値を変更させていただきます。



(変更前)
◇可視光透過率      非公表



(変更後)
◇可視光透過率      85%


「可視光線透過率は部位による変化とスペクトルによる変化があまりに大きいので
公式な数値は非公表とさせていただきます。」

としていましたが全体的に安定してほぼ85%でしたので変更させていただきました。



以上、商品ページも順次変更かけます。
ご確認お願いいたします。












Newタイプ 多層高反射 高発色 プリズムフィルム

ゴーストオーロラシリーズ に比べ反射発色が強いフィルムです。


可視光線一部での光の干渉を起こし、ブルーの発色反射があります。


可視光線透過率は高く、ブルーライト領域を特に遮断したフィルムです。
(ブルーライト470nm 96%カット)



スポーツサングラス、偏光サングラスなどと同じ技術、オプティカルグレード(光学グレード)の調光フィルムをベースに作られています。



本来は透明色ですが
透過色は弱イエロー、反射発色はブルー〜紫など色目が角度、部位で変化します。



現物とお手元の計測器での確認、知識のある施工店での施工をお願いいたします。




陸運局採用計測方法 PT-50で 83.6-85.9%(フィルムのみ)の透過率があります。
多くの車両で施工後70%以上の数値が期待できるフィルムです。




初期の接着力を落とした特性施工性の良い糊

ゴミの目立ちにくいように厚みを15μm程度と増やしています



※金属を使用していないため電波に影響ありません。
※海外ではフロントガラス・フロントドアガラスに採用することが多いですが、国産グリーンのドアガラスなどに施工した場合は70%付近になると想定されます。参考まで下記スペックをご確認ください。(合否判定・光学数値の保証は行っていません)



大手レジンメーカーより直接ベストなベースフィルムを仕入れブレインテックが日本仕様で(日本向けに)製作しました。



【色】

シャインブルー
プリズム発色


【光学スペック】

◇可視光透過率      85%

3mmガラスに施工 JIS計測値
◇可視光反射率      17%
◇日射吸収率       4%
◇日射反射率       17%
◇日射透過率       79%
◇遮蔽係数        0.91
◇紫外線遮蔽率      100%



【計測数値】

※実測値で保証値ではありません
フィルムのみ

◇可視光透過率(TM2000)  87-90%
簡易計測器

◇可視光透過率(PT-50) 83.6-85.9%
道路運送車両の保安基準 直接測定法
陸運局採用計測方法

◇可視光透過率 85.3%
道路運送車両の保安基準 分光測定法



3mm透明フロートガラスに施工
◇可視光透過率(JIS)  83%



【仕様】

・ガラス用
・プロ用
・自動車用(カーフィルム)
・多層100〜レイヤー 2PLY
・構造色 構造発色 薄膜干渉 ストラクチャーカラー ストラクチュラルカラー Structural Color
・UVカット(UVカットフィルム)
 紫外線99%カット
・赤外線IRカット
・飛散防止(飛散防止フィルム)
・フィルム厚40μm
・セパレーター厚25μm
・感圧糊接着剤(PS)
・耐傷ハードコート(傷つき防止)
・熱成形一枚貼り対応
・JAN 4582455137310