品名・品番変更!ピュア ゴーストML90 #ML90(PURE)→ピュア ゴーストML91 #ML91(PURE)

※2022/09/13 IRピュアゴースト90 IRML90(PURE) との間違い防止の為、品名・品番変更しました。


「変更前」ML90(PURE) ピュア ゴーストML90



「変更後」ML91(PURE) ピュア ゴーストML91


仕様に変更有りません。

※一部ラベル、サンプル、カタログなどに旧品番・旧品名残ることがございます。


https://www.filmshop.jp/product-list/401


フィルムサンプル 名刺サイズ2種選択  カーフィルム色見本 ※クロネコDM便選択で送料無料※
https://www.filmshop.jp/product/1276



第7世代フィルム ナノ積層 ストラクチュラルブルー®フィルム

ブレインテック #ML91(PURE) ピュア ゴーストML91 ナノマルチレイヤーML91


一部の可視光線に干渉を起こし、上品なストラクチュラルブルー®発色が起きます。


ワイドに発色する、発色の良い #IRML88(PURE) IRピュアゴースト88のIR剤を少なくすることによりローコスト、可視光線透過率90.5%が可能になったフィルムです。

IRピュアゴースト88(88.1%)では一部のガラスに施工すると可視光線透過率70%未満になることが有りましたが、当商品 #ML91(PURE) ピュア ゴーストML91(90.5%)現行国産車に施工して70%以上の施工が可能「現行国産車合法施工可能車検基準合法フィルム」(※注1)として販売いたします。


青系のIR剤を無くすことにより#IRML88(PURE) IRピュアゴースト88と同じ原反フィルムから作られていますが発色がより紫強くなっています。
※可視光線透過率に照準を絞った為、遮熱効果が低くなり、(遮蔽係数 0.92)日射調整フィルムになりません。


国産車スーパーUVカット+IR機能グリーンガラス(当社実測値73.0)%に施工 :71.10%
国産車UVカットグリーンガラス(当社実測値79.8)%に施工          :78.76%
(JIS R3212 分光光度計A光源Y値で測定)


現行国産車全て、ほぼすべての車両のフロントガラス、フロントドアガラスに可視光線透過率70%以上の合法施工が可能です。



国内PET樹脂メーカーの基材を使い、液晶パネル・スマホパネルなど光学フィルム製造工場で製造を行いました。




「セールスポイント」

▪高いデザイン性  :高級車に似合う欧州車ガラスのような青い発色 ストラクチュラルブルー®

▪高い機能性   :健康のため有害紫外線99.9%カット ブルーライトカットより見やすく運転しやすい

▪高い安全性   :走行中のフロントガラストラブルでも安全に車を停車する事ができる飛散防止効果

▪合法施工    :現行国産車全てで保安基準・車検基準の施工後 可視光線透過率70%以上が可能(※注1)


「特徴」

▪初期接着を弱め大型ガラスや施工の難しいコーティングガラスにもスムーズに施工が可能

▪貼替え時など剥離性の良い、糊残りの無い接着剤使用

▪透過率を維持しやすいタッチパネルなどにも使われる、防汚処理耐傷ハードコーティング

▪耐久性の高い、透過率変化の少ないベースフィルム・粘着剤・耐傷ハードコート




【色】

ストラクチュラルブルー(ワイド発色)


【光学スペック】 
JIS R3212 フィルムのみ
道路運送車両の保安基準
◇可視光透過率(A光)  90.5%


JIS A5759 3mmガラス貼り測定
◇可視光透過率(D65光) 88.2% 
◇可視光反射率       11%
◇日射吸収率        9%
◇日射反射率        12%
◇日射透過率        79%

◇遮蔽係数         0.92
◇日射熱取得率       0.81
(日射熱除去率)      0.19
(赤外線カット率)    28.4%

◇紫外線遮蔽率       99.9%
(UPF等級)         50+



※日射熱除去率は日射熱取得率を1から差し引いたものです。
※赤外線カット率は波長780〜2500nmのピーク値です。
※UPF等級は波長290〜400nmの分光透過スペクトルを計測し、JIS L1925に基づいて評価しています。
※商品説明内すべての記載数値は、仕様変更・ロット変更等により予告なく変更する場合がございます。



【製造メーカー】

Braintec Windowfilm
ブレインテックウィンドウフィルム


【仕様】

・ガラス用
・プロ用
・自動車用(カーフィルム)
・100レイヤー以上多積層 ナノ積層 
・無着色、構造発色ストラクチュラルブルー® Structural Blue®
・UVカット(UVカットフィルム)
・紫外線99.9%カット
・飛散防止(飛散防止フィルム)
・フィルム厚50μm
・セパレーター厚38μm
・接着剤 12μm
・防汚機能付き耐傷ハードコート(傷つき防止)
・熱成形一枚貼り対応


※注意
ゴースト® GHOST® ストラクチュラルブルー®は当社株式会社ブレインテックの登録商標です。
フィルム関連商用で使用する場合は Braintec GHOST® ブレインテック ゴースト®など「Braintec ブレインテック」の併記 もしくは
「ゴースト® ストラクチュラルブルー®は 株式会社ブレインテックの登録商標です」の記載をお願いいたします。
当社商品以外への使用は禁じます。


※注1 2021/7/30調査 販売中の国産車両のフロントガラス・フロントドアガラスを自動車メーカーのデータ、ガラスメーカーのデータを下に調査、可視光線透過率が一番低いスーパーUVカット+IR機能グリーンガラス(当社実測値73.0)%に施工してJIS R3212分光測定法による可視光線透過率71.1%が確認できましたので現行販売中の国産車全てに合法に施工することが可能な車検基準合法フィルムとして公表させて頂きます。
輸入車、輸入ガラス使用車、過去販売車、2021/7/30以降販売車、将来の販売車両は調査できていません。
フィルムの公差は考慮されています。(ロット全ての部位で0.5%以内の可視光線透過率の公差)
ガラスの製造誤差(公差)は考慮されていません。
フィルム施工後の将来の劣化による可視光線の低下は考慮されていません。
※高透過率のフィルムは施工後、劣化による可視光線透過率の低下が危惧されます。
その原因の多くは接着剤の劣化やフィルムハードコート面の汚れや劣化です。
当商品は耐候性の高い実績のある接着剤、汚れの付かない防汚処理されたハードコートを利用することにより施工後の劣化対策を行っています。
2021年10月 IRML90(PURE)IRピュアゴースト90にてキセノン促進耐候性試験他 1000時間試験(5-10年相当) 
https://www.filmshop.jp/news-detail/278
試験を行い、劣化変化がなかった事を確認しています。